Background

日本メックス株式会社 創立50周年のごあいさつ

お知らせ2022年4月25日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

日本メックス株式会社は、本年4月25日に創立50周年を迎えました。この記念すべき50年という節目の年を迎えることができましたのも、社員・役員並びにこれまでさまざまな形で支えてきてくださったNTTグループを始めとしたお客様、協力会社、その他取引先の方々のおかげであり、厚く御礼申し上げます。

当社は1972年4月25日「日本総合メインテナンス株式会社」として、当時の電電公社(現NTT)による公衆電気通信施設の大幅な整備拡充に応えるべく「建築保全業務を円滑かつ効率的に実施し、電信電話事業に貢献する専門会社」として設立されました。その後、創立20周年の1992年に「日本メックス株式会社」として社名を一新し、民営化されたNTTグループや高度情報化社会の進展とともに堅調な成長を遂げて、2020年の1月にはNTTファシリティーズ社の完全子会社となり、今日に至っています。

先人たちが築いてきた様々な実績を礎にしながら、今後は、次代を担う人財育成や活気ある会社づくりのため、役員・社員が全力で取り組んでいきます。さらにはNTTグループの先進技術を取り入れた日本メックスならではのサービスを通じた更なる企業価値の向上を目指して社会に貢献してまいります。

日本メックス株式会社はこれからも「建物とともに生きる」を合言葉に、持続可能な社会、より良い未来の実現に向けて貢献していきたいと考えております。

今後ともなお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

2022年4月吉日
日本メックス株式会社 代表取締役社長
臼 井  賢

50周年記念ロゴ

50周年ロゴは社内でデザイン案を募集し
社内投票で選出された案から制作いたしました。

back to top back to top