Background

2022年3月指定管理施設のイベント案内

お知らせ2022年2月24日

2022年3月の指定管理施設の主なイベント情報についてお知らせします。

道の駅いちかわ

◆桜まつり

期間:2月26日(土)~3月21日(祝)
場所:メルカートいちかわ
内容:立春も過ぎ、寒さの中にも確実に春の足音が聞こえてくる季節になってきました。市川市内には、咲き誇る桜の木の下でお花見が楽しめるスポットや、ライトアップされた幻想的な夜桜を楽しめるスポットもあります!
今回「道の駅いちかわ桜まつり」では、お花見に持参したいおすすめのお弁当やおつまみ、スイーツなどの商品を多数品揃えしました。ぜひ、皆さまお誘いあわせの上この機会にお越しください。

桜まつり

◆防災・減災フェア

期間:3月5日(土)~3月18日(金)
場所:メルカートいちかわ
内容:東日本大震災から11年が経過しました。災害予測には限界もあり、被災を0にすることは非常に難しいことから、最近では「減災」が注目されています。
減災とは、災害によって被る被害を最小限におさえるために、あらかじめ行う取り組みのことで「日頃からの備え」が非常に重要です。
今回のフェアでは、保存期間が長いものや簡単に調理できる商品だけでなく、栄養のバランスがよいものや家族のお気に入りのもの、温かくして食べられるものなど、お食事を楽しめるよう意識して品揃えしました。
ぜひ、この機会に皆さまお誘いあわせの上お越しください。

防災・減災フェア

◆道の駅いちかわ4周年記念イベント

期間:3月26日(土)~4月10日(日)
場所:メルカートいちかわ
内容:道の駅いちかわは地域の方々に支えられ、4月7日で4周年を迎えます。新型コロナウイルス感染症に関わる影響が、多く残る中でありますが、市川市民の方々、地域の皆様に感謝を込めて、特別商品の特価販売やちーばくんも参加するイベントを行います。
市川市内の方々に、楽しんでいただきながら市内の魅力をお伝えいたします。ぜひ、この機会に皆さまお誘いあわせの上お越しください。

道の駅いちかわ4周年記念イベント
道の駅いちかわ

名水はだの富士見の湯

名水はだの富士見の湯は、1.肌にやさしい  2.環境にやさしい  3.リピーターにやさしい ― これら「3つのやさしさ」が自慢の神奈川県秦野市にある日帰り温泉施設です。東名高速道路「秦野中井インター」より約3㎞とアクセス良好です。

3月のイベント情報は下記リンクより公式ホームページにお進みいただき、
ご確認くださいませ。

名水はだの富士見の湯
back to top back to top