Background

2022年2月指定管理施設のイベント案内

お知らせ2022年1月27日

2022年2月の指定管理施設の主なイベント情報についてお知らせします。

道の駅いちかわ

◆恵方巻販売

期間:2月1日(火)~2月3日(木)
場所:メルカートいちかわ
内容:今年の恵方は北北西!鬼を払う行事として生まれた恵方巻は、願い事をしながら無言で一気に食べるのがルールです。今回のフェアで販売する恵方巻は、全て道の駅いちかわオリジナル商品で1本600円。定番の特上巻や穴子玉子巻をはじめ、炭火焼牛肉巻や韓国風キンパ巻など全10種類あり、更によりどり2本で購入すると1,080円と大変お買い得です。また、全10種類ハーフサイズもご用意しています。ご予約販売は1月31日(月)までおこなっていますので、ぜひ、この機会にご賞味ください。

恵方巻販売

◆スイーツコレクション

期間:2月5日(土)~2月14日(月)
場所:メルカートいちかわ
内容:2月14日のバレンタインデーは、「恋人たちの日」として認識されてきましたが、最近は限定スイーツや新作スイーツを自分への「ご褒美スイーツ」としても楽しまれています。
今回の「スイーツコレクション」では、大人気の「ウフフドーナチュ」や「エクレアラスク」をはじめ、輸入チョコや和スイーツなどの商品を多数品揃えしました。ぜひ、この機会に皆さまお誘いあわせの上お越しください。

スイーツコレクション

◆ウトブランドフェア

期間:2月11日(祝)~2月27日(日)
場所:メルカートいちかわ
内容:市川市は、熊本県宇土市と災害支援協定を締結しています。今回の「ウトブランドフェア」では、皇室献上品にも選定された「網田ネーブル」や「デコマリン」「はるか」などの人気の柑橘類はじめ、熊本県特産品の「いきなりだんご」や「からしレンコン」等を限定販売するとともに、宇土市の魅力を発信します。また、フェア期間中に「くまモンのサプライズ来場」も予定されています!ぜひ、この機会に皆さまお誘いあわせの上お越しください。

ウトブランドフェア

◆桜まつり

期間:2月26日(土)~3月21日(祝)
場所:メルカートいちかわ
内容:立春も過ぎ、寒さの中にも確実に春の足音が聞こえてくる季節になってきました。市川市内には、咲き誇る桜の木の下でお花見が楽しめるスポットや、ライトアップされた幻想的な夜桜を楽しめるスポットもあります!今回「道の駅いちかわ桜まつり」では、お花見に持参したいおすすめのお弁当やおつまみ、スイーツなどの商品を多数品揃えしました。ぜひ、皆さまお誘いあわせの上この機会にお越しください。

桜まつり
道の駅いちかわ

名水はだの富士見の湯

名水はだの富士見の湯は、1.肌にやさしい  2.環境にやさしい  3.リピーターにやさしい ― これら「3つのやさしさ」が自慢の神奈川県秦野市にある日帰り温泉施設です。東名高速道路「秦野中井インター」より約3㎞とアクセス良好です。

2月のイベントは下記の通りです。

「フォンダンショコラセット ドリンク付き」が650円!
 「フォンダンショコラ」が500円!
(どちらもなくなり次第終了)
◆火・木曜日は「そばの日」。はだのざるそば・温そばを50円割引!
◆水曜日はポイント2倍デー
◆金曜日は漢方薬湯の日!
◆日曜日は「小学生以下のお子様ガチャ無料! ちびっこデー」

イベントカレンダー
名水はだの富士見の湯
back to top back to top